お客様へ(新型コロナウィルス緊急事態宣言をうけてご予約について重要なお知らせ)

お問い合わせはこちら

サロンブログ

お客様へ(新型コロナウィルス緊急事態宣言をうけてご予約について重要なお知らせ)

2020/04/17

大切なお客様へ


今後のご予約についての重要なお知らせです。

度々のお知らせで申し訳ありません。


✳︎


日々変わる状況と情報の中、営業についてもスタッフと日々話し合い葛藤している毎日です。

衛生管理や消毒や予防につきましても、日々更新し毎日声をかけ合い徹底を努めております。

このような状況の中、信頼してご来店してくれるお客様や、気遣いのお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。

お客様の顔を見るたび元気づけられております。

一方で、お客様やスタッフやその家族の事も心配でならない毎日です。

 

✳︎

 

当店では、

現在、ご予約頂いているお客様への施術をさせて頂いております。

この先ご予約頂いているお客様に関しましては、今後、栃木県より休業要請が出た場合には、お店を休業させて頂きたいと思いますのでその際にはご了承願います。
(HP・ブログ・LINE・Instagramにてお知らせします)


また、当面5月6日までの間は、大変申し訳ありませんが、ご新規のお客様のご予約は受け付けておりません。

ホットペッパーでのネット予約もクローズさせて頂いております。


大変、心苦しい決断で、これが正しいのか、何が正解かが分かりませんが、スタッフ皆と話し合い決めさせて頂きました。


✳︎

 

現在ご予約頂いていますお客様へも、


万が一、お客様自身に感染の可能性がある場合に、ネイルをしている事で医療処置が遅れたり検査が出来ないなどの支障が出る場合など考えますと、当店では『ジェルオフ』を推奨させて頂ければと思います。


それでもやはり、爪が弱く私生活に支障が出るお客様については、短時間で施術可能な『クリアやグラデーション、ワンカラーのジェルネイル』またはご自分でオフ出来る『マニキュア』をご案内させて頂きたいと思います。


このようなご提案が正しいのか分かりませんが、どうかご理解の程よろしくお願い致します。


✳︎

 

オフのみのお客様、

当店のジェルは自爪を保護していまして、お客様のお爪自体を薄くしたり、弱くしたりする施術はしておりません。

それでも長く付けていらっしゃったお客様はジェルがあるのが普通で、自爪だけになるのは心配ですよね。

ただ、このタイミングでサロンに行けず、ご自身で無理にオフしてしまいますと、自爪を傷ませてしまう可能性がございますのでどうかご注意下さい。

 


サロンでオフが出来ないお客様、

やり方の手順を付けた『オフのキット』の販売もしております。
ぜひご相談ください。

 

オフした後も、

久しぶりに自爪に戻りなんだか頼りないお爪で心配して過ごされるかと思いますが、

爪が少し引っかかってきたら爪やすりで整えてあげたり、育爪美容液やオイルをたっぷり塗ってあげてください。

毎日の手洗いや消毒の手荒れで悩まれている方も、ハンドクリームや保湿化粧水でしっかり保湿してあげてください。

オフセットや保湿化粧品など様々ございますので、ご相談ください。


✳︎

 

引き続き
各所各器具消毒と衛生管理事項に努めまして、お客様が密にならないよう間引き営業をしてまいります。


✳︎

 

雑な文章で長々となってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。


また変更がありましたら、各SNSでお知らせさせていただきます。


大切なお客様や、スタッフやその家族みんなが、健康で安全に過ごされることを心から祈っております。


SpaHULA/ Nail Salon Lotus  
代表 八木澤陽子